根室食堂で手火山造り鮭節「華ふぶき」発見!



東京での営業で、新橋駅近くにオープンした北海道海鮮問屋「根室食堂」を訪ねました。
平山社長とは入れ違いでしたが、従業員の方にサケ節「華ふぶき」を見て頂きました。
なんとすでにお店でメニューの仲間入りをしていました。ありがとうございます。
標津の華ふぶき冷奴¥250です。 安いですね~(^^)
せっかくなので、生ビールを一杯!(本日の営業は、ここで終了・・・)

オススメの赤カレイ刺しを、特製さんまの魚醤で・・・・う・美味い!!
次は根室の地酒 北の勝(大海)とババカレイ煮を注文 ^^ 思わずおかわり2杯・・・

北海道直送!!なんたって新鮮!ホタテ刺しは、活ホタテをその場で刺身に!!
隣のダンナ一家は、満員のためほとんど外に居たが、花咲ガニを満足気に食していた。
少し酔いが回ったので、お会計した。 2600円と安い!!
東京のど真ん中で、北海道の新鮮な魚介類がリーズナブルに食することが出来るとは・・・
今の時代にマッチしたお店 根室食堂 バンザイ!!
サケの削り節 「華ふぶき」
手火山造りサケ節 「華ふぶき」 をよろしくお願い致します!!