うっ旨い!!北海道100%のうどん屋さんです。


先月オープンした「北海道純雪うどん」は、札幌コンベンションセンターとなりの
イーアス Bタウン1Fにリニューアルしたフードコートにありました。
札幌市地下鉄東西線 東札幌駅から3分のところにあります。


北海道産小麦の新品種 『きたほなみ』 100%使用しています。
腰が強く今までに無い麺に仕上がっていてビックリしました。
旨い麺に出会いました。
そして、つゆは北海道標津産の手火山造り 鮭節 をたっぷり使って、香り豊かな
透き通った上品で旨みたっぷりな、これまた初めて出会ったつゆでした。(京風?)
つゆと、麺がこれほどマッチングするとは・・・・新発見です。

オーダーは、メインうどんを注文して、トッピングゾーンへ・・・
野菜かき揚げや、てんぷらをチョイスして・・・いなりも1個・・・薬味を入れたら
レジカウンターでお会計!!
かけうどん290円にトッピング480円??計770円・・・うどん安すぎ!?
予算に合わせてトッピング選択できるのは、うれしいですね。

およそ、このような感じで待ち時間が少ない感じがしました。

つゆも旨いから完食です。
大満足です。