きたぁ~チョー満開!!



2011.6.10に播種したキタワセ(蕎麦)がチョー満開に!!
畑一面、花のじゅうたんです。
色々な虫たちが受粉を手助けしています・・・・ありがたい・・・(蟻は居ません)
ここに蜂箱があると蕎麦蜜が・・・・もう少し畑が大きくなったとき考えます。
最近、最低気温が12℃、最高気温が30℃超え・・・・う~ん旨い蕎麦期待大!!
手打ちのぶっかけに、手火山造り鮭節「華ふぶき」をたっぷりかけて・・・うっうまー
早く楽しみたいですね。(新そばまつり考えていますよー・・文化祭シーズンに!)
あと、30日くらいで収穫です。(台風が来ませんように)
播種後の状況を、少し紹介します。

播種後2週間目の蕎麦畑です。(2箇所の写真です)

蕎麦の花です。 (写真をクリックすると拡大しますよ)
思ったより小さくきれいですね。
ちなみに本日、小麦とニンニクの収穫をしました。
収穫写真が撮れなかったので、今乾燥している写真を見て下さい。(今、夜ですけど)


   ↓ 
     ↓
       ↓
手火山造り 鮭節「華ふぶき」好評発売中!!!